女将からのお知らせ

アンコウ鍋を目当てに!“がんばってます福島”

昨日は、とても暖かく庭の福寿草も春を待ちかねたように咲き誇っていました。
寒い冬を耐え、いち早く春の訪れを告げてくれる福寿草ですが、
花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福だそうです。

私にとって今から三十三年前の今日は、心温まる幸福に満ちた日になりました!
昨日と打って変わって肌寒い今日は、お鍋日和でアンコウ鍋を目当てのお客様が観光バスでお越し下さいました。
ゆっくりお鍋を堪能した後は、雑炊で最後の一滴まで楽しんでいただきました。
正直なところ、今年はアンコウ料理のお客様が例年より少なく、料理長も腕が鳴っているところでしたので、みなさまに喜んでいただき、とても感謝いたしておりました。
お客様といろいろお話ししている内に、当館で「釣りバカ日誌8」の撮影をした話が出ました。
当時の写真をお見せしたり、撮影したお部屋にご案内したり、
また 津波の様子もみなさま真剣に聞いて下さり、心から激励下さいました。
とっても「勇気」づけられました。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 3月5日(月)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.13

基準値内です    

割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042