女将からのお知らせ

八重たんと一緒に・・・。“がんばってます福島”

NHKの大河ドラマ[八重の桜]は、会津に生まれ、幕末の激動の時代をたくましく生き抜いた「新島八重」の生涯を描いて大好評です。

賊軍の汚名を着せられ、絶望的ともいえる会津時代。
今置かれている“福島”とも重なるところがあるような気がします。

原発事故以来、風評被害の苦しめられ、特に観光業界は厳しい状況に置かれているのです。

昨日、私たち福島の女将たちは、マスコットキャラクターの八重たん人形と一緒に
自民党の石破茂幹事長を訪問し、福島の現状をお話ししてきました。

新島八重もそのような苦難の時代にあっても、凜として情熱的にたくましく生き抜いた姿を、自分たちに重ね合わせないではいられません。
今の私たちも、何が出来るかを考えながら、前向きに過ごしていこうと思います。

和やかな会談の中、幹事長も福島に心を寄せていて下さり、暖かな励ましのお言葉をいただきました。
続きまして、
福島県選出の根本匠復興大臣を訪問してまいりました。

評判の実行力のある大臣ですが、スピード感のある復興をお願いいたしました。
生花新風体
・フリージャー
・カラー
・オクロレウカ

太陽に向かって伸びようとする生命の息吹とカラーのみずみずしさをフリージャーの曲を生かしながら生けてみました。
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042