女将からのお知らせ

震災後、初めてでしょうか?“がんばってます福島”

震災前は、年に何度かTVや雑誌の取材もいただいておりました。

今日、ミヤギテレビ制作 全国ネット番組(日テレ系)の「アツアツ!フーフー!東北鍋ストーリー」という番組の取材がありました。
東北6県アツアツの名物鍋をアツアツ芸能人夫婦、東北のアツアツ夫婦がリサーチしていく番組です。

宮城のカキ鍋を佐々木健介♥北斗晶夫妻が、太川陽介♥藤吉久美子夫妻が秋田県大館市のお宅にお邪魔してご当地のお鍋を紹介する予定です。
福島県は、当館のあんこう鍋を主人と私が紹介いたしました。

ふたりのなれそめや相手への思いなどを聞かれ、普段心に思っていてもなかなか言えない感謝の気持ちが、素直にことばに出たのには驚かされました。
アツアツのお鍋のふたを取るのも私の役目でした。

編集されて、どのくらいの放送時間になるかわかりませんが、

2月1日(土)午前10時30分〜11時25分
日テレ系(福島県は、福島中央TV)

いわきには、あんこう料理を提供しているお店が何軒かあります。
風評被害で観光客が減少している昨今、このTVをご覧になってアツアツのあんこう鍋をいわきに食べにいらっしゃるお客様が、増えたらとってもうれしく思います。
何よりの復興支援になることと思います。

よろしかったら、是非ご覧下さい!
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042