女将からのお知らせ

嵐の前の静けさ?“がんばってます福島”

一昨日は、父の日でした。
お父様をご招待して、ほのぼのとしたご家族の絆!思いやりを垣間見る思いでした。

当日はたくさんのご予約をいただき誠にありがとうございました。
ご年配のお父様には、ステキなポロシャツとステッキがプレゼントされ、着替えて鏡の前で微笑む姿に、私たちもぽかぽか日だまりのような、暖かな気持ちにさせていただきました。

お父様の大好きな物を献立に入れてください!
とのご要望に、おいしそうに召し上がる姿をとてもうれしく拝見いたしました。

このように、みなさまのお幸せのおそばに立ち会わさせていただけることを、とても幸せに思います。
台風4号が近づいています。
午前中は、お天気も良く復興作業のブルドーザーの音や港湾建設の賑やかな音が飛び交っていましたが、今はとっても静かです。

嵐の前の・・・?

普段は、岸壁にくっつくように停泊している船も、強風波浪で船体が岸壁にぶつかるのを防ぐため放して、波に漂っています。

みなさま、どうぞお気をつけてくださいませ。
本日の逸品です。
・貝焼き(青森産)
・時鯖棒寿司
・バイ貝旨煮
・万願寺青唐焼き



小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 6月18日(月)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.14

基準値内
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042