女将からのお知らせ

いわきっず「もりもり」「ふるふる」って?“がんばってます福島”

あの事故以来、外遊びを心配する親御さんのご要望に応えて、
いわき市屋内遊び場、
南部アリーナ内に「いわきっず ふるふる」
いわき石炭化石館(ほるる)内に「いわきっず もりもり」がオープンしました。

利用対象者は、小学校低学年までの児童とその保護者で、
平日は、1日4回(80分)ごとの入替制

土・日・祝日・小学校長期休業期間は、1日5回(70分)ごとの入替制です。

定休日は、
いわきっずもりもりは毎週火曜日(祝日・振替休日の場合はその翌日)
いわきっずふるふるは毎週月曜日(       〃       )
     年末年始(12月29日〜1月3日)

利用料金は、無料。
(ほるる)には、あかちゃんキャンプやあかちゃんのえきもあり、赤ちゃんがぶつかってもけがをしないよう柔らかいウレタンで出来ていました。

おむつ替えのコーナーもあり、ママも安心ですね!

冷暖房完備で環境も言うこと無しです。
毎年1月10日は、金毘羅神社の例大祭です。

「こんぴらさま」の愛称で呼ばれ、この日は大風が吹いたり、雪が降ったりすることが多いのですが、
今年は温かく穏やかな一日でした。

無病息災、家内安全など思い思いの願い事をして、縁起物やだるまを買い求める人々で賑わっていました。

平日でしたので、学校が終わった午後や仕事帰りの夕方まで人が途切れることがありませんでした。

何事もなく平穏な一年を過ごせますように・・・。
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042