女将からのお知らせ

サバが想いをかなえる?“がんばってます福島”

今年初節句を迎えるお子様は、ほとんどが東日本大震災の後に生まれた方々です。
当館でも初節句のお祝いのご会食を承っておりますが、今年は例年になく多くのご予約をいただいております。
あのような大災害に遭って、家族の絆や命の尊さを大切に考え、健やかな成長を祝う気持ちがより大きいからでしょうね!
私たちも一緒にお祝いをさせていただきたいと考えております。
当館では、『お祝い』でご利用のお客様には、ささやかですが鯛の姿焼きをプレゼントいたします。
サバはサバでも「玉サバ」です。
比較的手に入りやすい金魚ですが、珍しいのはこのおなかの“ハート”模様です。

アクアマリンふくしまの1階の生きた芸術金魚コーナーに展示されていますが、動きが素早くこのハート型を捉えるのに一苦労しました。
これが、“恋愛運がアップする”と女性客に人気で、携帯の待ち受け画面にしている方もいると言うことでした。
いかがですか?試してみませんか?
本日のお刺身です。
・寒鰤
・本目抜き
・鱈の昆布締め
・槍烏賊
・つぶ貝 



小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 2月21日(水)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.12
           地上1cm 0.13

基準値内です    

     
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042