女将からのお知らせ

『やさしい気持ちで苦境を乗り越えて下さい!』と“がんばってます福島”

小名浜港東港の建設も順調に進み、当館からもそれとわかるようになってきました。

国際物流ターミナルの整備により、バルク貨物の取り扱い能力が向上することから、今後増大する貨物需要に対応するとともに、滞船等の非効率な輸送を解消することが期待されています。

3号埠頭から内防波堤を越えて人工の島にかかる橋の完成は、平成26年度一部供用の予定です。
東日本大震災後、広野町から避難のみなさんをお世話することになったときから、ずっと私たちに心を寄せて下さった東京在住の生野様から、
「おひな祭りも近く、やさしい気持ちで苦境を乗り越えて頂きたく、人形を少し同封致します。」とのお手紙と一緒に姉さま人形が届きました。
私たちのことを忘れずに、ずっとお心に掛けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

「ふくしまっ子支援事業」で、今後数組の小中学校スポーツチームのご予約をいただいております。
女子生徒に
「東京在住の80歳の女性が、みなさんのことを想いながらひとつひとつ手作り下さったこの人形のこと」をお話しして、手渡したいと思っています。
生野様 ありがとうございました!
本日の先付け
・山海の盛り合わせ
  帆立貝・海老
  ホタルイカ
  グリーンアスパラ
  菜の花西京味噌漬け
  蓮根唐揚げ
  独活・エリンギ
  牛蒡・ミニ人参
   レモン風味バター味噌ソース


小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 2月24日(金)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.13
           地上1cm 0.10

基準値内です    

         

割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042