女将からのお知らせ

ご無事で何よりです!“がんばってます福島”

大震災前、何かとご利用いただいてました地元企業の方々が、ご接待でまたおいで下さるようになりました。
「津波の被害はいかがでしたか?」
「大津波が入って大分やられてしまいました。」
「ご無事で何よりでした。」
こんな会話で始まるのが、日常になりました。

会社の方も落ち着いて、またお越しいただけるようになったをとてもうれしく思います。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 12月 1日(木)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.13
           地上1cm 0.15

基準値内です

「ただいま!」
広野町から当館に避難していて、仮設住宅に移られたお嬢さんのMさん(お母さんとおばあちゃんとお嬢さんで6ヶ月間避難していました)が
「京都旅行に行って来たから。」と仕事が終わってから、疲れているだろうにわざわざお土産を持って来てくれました。
新しい仕事も決まって、仮設住宅から毎日広野町の会社に通っているそうです。
「Mちゃん、がんばっているね!」
津波で家が全壊してしまったので、お母さんとおばあちゃんにいつか家を建ててやるからって言ってたものね!
お母さんもおばあちゃんも元気とのこと、一安心しました。
ここを出てから、着実に自分たちの力で生活を立て直そうとがんばっている姿を頼もしく、そして私たちも見習わなければと思いました。
私たちは、いつもみなさんを応援しています!
今日の逸品です。
・あわびのソテー
   肝バターソース
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042