女将からのお知らせ

寒い朝でした!“がんばってます福島”

いわきは、東北の湘南と言われており、年間を通して温暖で過ごしやすいところです。
雪もほとんどと言っていいくらい降らず、たまに降ったりすると車の装備が間に合わずあわててガソリンスタンドに駆け込むと言った具合です。

今日は、庭に霜柱が立っていました。
子どもの頃は、踏みつけた感触がおもしろくて、見つけては喜んで足跡をつけたものでした。

久しぶりに童心に戻って、あの頃、足の裏に感じた感触を楽しんでみました。
大震災直後、アメリカから私たちの安否を心配してメールを下さり、広野町からの避難のみなさんをお世話していることを知って、静岡在住のお姉さんを介してたくさんの応援食材を送ってくださった Sさんから、Merry Christmas のメールをいただきました。

『「だんなさんが病院関係にお勤めで、クリスマスと言っても家族が一緒に祝うことが出来ないの。」、「女将さんのコメントは、うちのだんなさんと同じだな〜。」、女将さんのブログいつも拝見しています。』と。

ご主人は、ご主人にしか出来ない病気の患者さんのお世話で、きっとたくさんの患者さんの役に立って、感謝されていらっしゃることでしょう。三人のお嬢様は、クリスマスイブをお父様と一緒に過ごせなくても、お父様の偉大さを理解し、そして誇りに思っているはずです。

このご主人の心こそ、イエス・キリストの教えなのでしょうね!
本日の逸品です。
・出し巻き玉子

ご注文があり、お持ち帰り用の玉子焼きを焼きました。




小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 12月26日(月)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.12
           地上1cm 0.13

基準値内です




割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042