女将からのお知らせ

作っていたのはこれですね!“がんばってます福島”

今日か!今日か!と気をもみながら見ていますが、
三崎公園の桜です。

昨日、一昨日と県立高校の入学式が行われましたが、例年ですと桜吹雪きの中を登校したものです。
今年は開花が少し遅れているようですね。

暖かい日が数日続けば、一気に咲き揃うことでしょう!
「いわき・ら・ら・ミュウ」と「小名浜美食ホテル」の間に小さな公園があります。
お天気のよい日などは、親子連れの賑やかな声が響いていました。

ところが、
東日本大震災の大津波で、遊具もすべて流されてしまったのです。

数日前から、当館にご宿泊の東京の(株)丸正の皆さまは、新しく遊具を設置するお仕事です。
木で作った舟の滑り台!

木のぬくもりと独創的な造りに多くの子どもたちの喜ぶ顔やはしゃぐ声が聞こえてくるようです。
ここから、楽しい思い出も出来ることでしょう。

ありがとうございました!
フラッシュをたいて撮ったら、目が金色に光って写りました。

震災直後、広野町から避難の皆さんのお世話をすることになったのを知って、ずっと応援食材を送って下さった伊豆稲取温泉の磯膳「まえだ苑」さまから、小名浜は漁が出来なくて大変だろうと金目鯛が届きました。

http://www.izu.co.jp/~maedaen/

ご主人の前田さまは、入札権をお持ちで金目鯛の目利きに掛けては右に出る人がいないと言われています。
さて、当館の料理長どのように調理するかな?

前田さまは、刺身が一番!っておっしゃっていましたが・・・。

小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 4月11日(水)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.11
           地上1cm 0.14

基準値内
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042