女将からのお知らせ

広野町のみなさんと・・・!“がんばってます福島”

ゴールデンウィークも終わり、アクアマリンパーク周辺もにわかに静かになってしまいました。
連休中は多くのお客様で、「アクアマリンふくしま」や「いわき・ら・ら・ミュウ」、周りの飲食店も長蛇の行列が出来ていましたので・・・。

東日本大震災直後の小名浜の惨状を思い出すと、このようにたくさんのお客様をお迎えできる日が来るとは、夢のようでした。

いわきを応援して下さるみなさま、ありがとうございました!
ゴールデンウィークの最終日(5月6日)に、広野町から当館に避難していて、仮設住宅や民間借り上げのアパートに移っていったみなさんと「お花見会」と題して、親睦会をしました。

場所は、「小名浜オーシャンビューホテル」です。
昼食バイキングと入浴付きのプランを利用させていただきました。
おいしいものをおなかいっぱい食べて、オーシャンビューのお風呂に入って、話は尽きません!
広野町も北の方から除染をして、次第に帰れるようになるそうですが、不安は拭えないようです。


6ヶ月も一緒に暮らしたのですから、もう他人とは思えないのです。
名残惜しかったのですが、次回の「紅葉狩り」を約束して、銘々仮設住宅に帰って行きました。

久しぶりにみんなの元気な笑顔を見られて、お話しもたくさん出来て、とってもうれしく思いました。


小名浜放射線量測定値(いわき市災害対策本部)単位:μSv/h
 5月08日(火)AM10:00 小名浜支所
  小名浜支所 地上1m  0.10
           地上1cm 0.18

基準値内



割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042