女将からのお知らせ

仮設住宅を・・・!“がんばっています福島”

昨日からご宿泊のお客様は、建設関係の仕事の方々で四倉町に仮設住宅を作っています。
岩手・宮城と建設して来て、今度は福島の番です!
四倉町と言ったら、広野町の第三期工事の仮設住宅です。

これも何かのご縁と、広野町の避難のみなさんも
「どんな仮設なの?」
「いつ頃できるの?」
「何棟ぐらいできるの?」と、気が気ではありません!

だって、今当館にいらっしゃるみなさんは、
第一期工事の“中央台高久町”の仮設住宅の抽選にはずれ、
第二期工事の“湯本町”の仮設住宅にもはずれてしまったんです。
先のことを考え、毎日不安でいっぱいのようでした。


今度は大丈夫です!!!
今月末ぐらいまでには、300戸の住宅ができるそうですし、
それも、今までのものより豪華な木材を使った仮設住宅です。
10月中には、引っ越して行けると思いますので、それまで当館でゆっくりと、心の傷を癒して下さい。
そして、たくさんの思い出を一緒に作っていきましょう!
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・手作り煮込みハンバーグ(じゃがいも・キャロットグラッセ・とうもろこし・ブロッコリー)
・生野菜(グリーンレタス・玉ねぎ・レタス・紫玉ねぎ・フライドガーリック)
・お新香(もみ漬け・大根桜漬け)
・ご飯
・スープ(かぶ・にんじん・セロリ)
・デザート(土佐温室みかん)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042