女将からのお知らせ

カリスマ美容師による美容相談!“がんばってます福島”

今日 ボランティアの美容師さんによる“カット&美容相談会”がありました。
総勢5名の美容師さんが、見事なハサミさばきで、お気に入りのヘアースタイルに仕上げて下さいました。
5名のうち3名は地元の美容師さんです。
残り2名は東京からお越しで、お土産までいただきました。

当館に避難して「近くに気に入った美容室を見つけたのよ!」といっていたお母さん、
いらした美容師さんを見て、ビックリ!!!
その『マルミツ美容室』の先生もお弟子さんと来て下さっていたのです。

みなさん美しくなってハイ!チーズ!
その後、コーヒーとお持たせの“東京バナナパイ”をいただきながらの美容相談会です。
「この頃、髪が痩せて来ちゃったんだけど。」とか
「癖毛でなかなかまとまらないいのよね。」とか
「髪が多すぎて、」とか
悩みもいろいろあるのです。
私もヘッドスパとマッサージをしていただき、お陰様でリフレッシュいたしました。
どうもありがとうございました。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・刺身(タラの昆布締め・サンマ造り二種・海草いろいろ)
・里芋とヤリイカの煮物(里芋・大根・ヤリイカ・いんげん)
・マカロニサラダ(マカロニ・玉子・きゅうり・ハム・玉ねぎ)
・お新香(高菜漬け・柴漬け)
・ご飯
・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ)
・デザート(バナナヨーグルト・ブルーベリーソース)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042