女将からのお知らせ

「ぐるっといわき」のブログを見て!“がんばってます福島”

「“ぐるっといわき”の女将さんのブログを、お気に入りに入れていつも見ています!」
数日前、お電話がありました。
「是非、お食事の予約をお願いいたします。」
業種は違いますが、同じく“ぐるっといわき”にリンクしている【藤和地建】様でした。
私の拙いブログを、続けて読んでくださってる方がいらっしゃることに、とても感動いたしました。
ですから、私どものことを何でもご存知で、広野町から避難のみなさんのこと、娘のこと、ハイビスカスの花のこと・・・。
そして‘広野町のみなさんのお夕食(献立)’も、ご自宅のお夕食の参考にされていらっしゃるとのこと、とてもうれしく思います。
どうもありがとうございます。
不動産でご用の方は、どうぞ【藤和地建】様をよろしくお願いいたします。
当館前で、記念写真!
【藤和地建】様も、同じ写真でブログをアップされるとのこと、このブログをご覧のみなさまよろしかったらそちらもどうぞご覧ください。
こんなに大きな天然の真鯛、島根産で4Kgありました。
お刺身、海鮮しゃぶしゃぶの一種に、ポアレに・・・。
「腐っても鯛!」と言われるように、やっぱり鯛はお魚の王様です。
お吸い物にしても、何にも負けない上品ないい味を出してくれます。
料理長!この真鯛どのように調理します?
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・ヒレカツ(豚肉・キャベツ・ミニトマト・レモン)
・切り昆布煮(切り昆布・にんじん・揚げ物・絹さや)
・きゅうりのピリ辛和え
・お新香(はやと瓜漬け・大根つぼ漬け)
・ご飯
・味噌汁(玉ねぎ・じゃが芋)
・デザート(いちじく)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042