女将からのお知らせ

「私一人では、どうしようもなかった!」“地産地消福島の宿”

当館の下のお宅は、津波が入って後片づけもままならない状態でした。
今日 つくばみらい市からボランティアの方々が、手弁当で駆けつけ、きれいに片づけをして下さっていました。
「年寄りを抱えて、私一人ではどうしようもなかったの!」と奥さんはとっても感謝していました。
また避難先でも、お年寄りは自分の家にいるような錯覚をしていると、困っていました。
「早く修理が済んでここに帰って来られるといいですね!」
今回の震災で、多くのボランティアの方々のお世話になりました。見ず知らずの方がここまでして下さるなんて・・・。人の心の温かさに触れ、【ひと】って、なんてやさしいんだろうと思いました。
名古屋の小宅様より、三重産のトマト(桃太郎)をいただきました。
とっても甘くてデザートに「フルーツトマト」として、皆さんに召し上がっていただきました。
どうもありがとうございました。
今日の広野町の皆さんのお夕食です。
・鶏キジ焼き(レタス・焼きネギ・三重産トマト)
・小鉢(切り昆布・大豆・にんじん・揚げ物・干し椎茸)
・酢の物(大根なます・干し柿)
・お新香(白菜&きゅうりの塩昆布漬け・切り干しはりはり漬け)
・ご飯
・味噌汁(玉ねぎ・ジャガイモ)
・デザート(長野産いちご)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042