女将からのお知らせ

お別れの時!“がんばってます福島”

今日、3ヶ月ひとつ屋根の下で生活を共にした広野町避難のSさんが、仮設住宅へと引っ越していきました。

話しているうちに、Sさんの奥さんとは高校が同期だというのがわかり、その後もいろいろ親しくお話しをさせていただきました。
今回 私たち想像だにしなかった経験をしましたよね!
広野町で保育園の先生をしていたのに、今はそれも叶わず、自宅に帰れる日を仮設住宅で待つことになります。
お別れは寂しい気もしますが、いつまでここに引き止めておくことも出来ません。
お互いがんばって生きていきましょうね!
またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

本日 いつも当館をご利用いただいていました埼玉の高田さまより、お菓子をいただきました。
お母さん思いのご子息3名、お兄ちゃんは少年野球に夢中というほのぼの家族です。
震災後、みなさんでご心配下さって、ホームページで広野町の避難の方々のお世話をしているのを知って、ご当地の銘菓をお送り下さったのです。
お心遣いありがとうございます!
まだ地魚をご用意することは難しいのですが、7月15日には「アクアマリンふくしま」も再開いたしますので、ご家族で元気なお顔を見せてください。
広野町の避難のみなさんのお夕食です。
・マグロ造り二種
・レタスと玉子の炒め物
・五目煮豆
・お新香(大根しそ漬け・きゅうり漬け)
・ご飯
・なすの玉子とじ
・デザート(生菓子)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042