女将からのお知らせ

「アクアマリンふくしま」今日よみがえる!“がんばってます福島”

日本各地の水族館・動物園に避難していた生き物が帰ってきました。
また新しい仲間も加わり、大震災以来休館していました「環境水族館アクアマリンふくしま」が、今日再オープンしました。

世界最大級のタッチプール「蛇の目ビーチ」も復活!釣り体験も再開です!!!
7月16日(土)〜18日(月)は、オープニングイベントも目白押しです。
今週末は、おさかなたちに会いに小名浜にお出かけになりませんか?

鴨川シーワールドに避難中に出産した、ゴマフアザラシのくららの子どもは、「きぼう」と命名されました。
復興の旗印「希望」です。

昨日ご宿泊のご夫婦は、南相馬市から東京に避難の途中、小名浜でおいしいさかなを食べたいとのことでした。
ご自宅が、ホットスポットで線量が高く、いつ帰れるかも知れないとのことでした。
お気の毒で何と声を掛ければよいのか、気の利いたことばも思いつかずお見送りしたのですが、「お刺身がおいしかった!」とおっしゃっていただけたのが、せめてもの慰めでした。 
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・三色丼(鶏挽肉・玉子・絹さや)
・ジャーマンソテー(じゃが芋・ベーコン・ほうれん草)
・切り干し大根
・お新香(きゅうり漬け・割干し大根漬け)
・ご飯
・味噌汁(ねぎ・豆腐)
・デザート(生キャラメルプリン)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042