女将からのお知らせ

お帰りなさい!“がんばってます福島”

お盆にあたる昨日、「アクアマリンふくしま」は多くの見学者で賑わっていました。
今回は、さかなを見に行くというより、どのようなお客様がとれくらい来ているのかが心配で行ってみました。
家族連れや若いカップルが、思い思いに再開した水族館を楽しんでいました。
蛇の目ビーチでは、釣りをしたり、子どもたちが腰まで水に浸かって生きものを探したり、砂浜で遊んだりと夏を満喫していました。
私は、夏休みが終わって空いてきた頃に、ゆっくりさかなたちに会いに行こうと思っています。
お盆で広野町に帰っていたみなさんが、「ただいま!」って帰ってきました。
「やっぱりここがいい!早めに帰ってきたよ。」って、銘々にいろいろなおみやげを持って来てくれました。
今日のお夕食は、リクエストの多いスパイシーフライドチキンと冷やし茶碗蒸しをご用意しました。
私は、みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら、デザートにコーヒーゼリーを作って待っていました。
ゆっくりお風呂に入って、広野町のお話し聞かせてくださいね!
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・イカと大根の煮物
・スパイシーフライドチキン(キャベツ・ミニトマト)
・冷やし茶碗蒸し(鶏肉・しいたけ・海老・かまぼこ・銀餡)
・お新香(きゅうり漬け・大根桜漬け)
・ご飯
・味噌汁(なす・モロッコインゲン)
・デザート(コーヒーゼリー)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042