女将からのお知らせ

今年の夏休みは・・・。“がんばってます福島”

いわき市の小中学校も、いよいよ明日から2学期です。
例年なら、自然に触れながら思いっきり夏を楽しんで、今頃は真っ黒になっていたでしょうに、今年は海水浴場も、夏のいろいろな行事も自粛と子どもたちにとっては、心残りの夏休みだったのではないでしょうか?
思いっきり太陽の下で、季節を満喫できる日が早く来ることを願っています。
高知市の間崎様より、今月もご当地の「山北温室みかん」が届きました。
奥さまのご実家が小名浜で、こちらに里帰りの際はいつもご利用下さる、私の高校の先輩でもいらっしゃいます。
失礼かも知れませんが、お客様と言うより心の通い合う先輩という感じで、おいでになると何かとお話しがはずみます。
「高知のくだものも今が端境期でねぇ〜。」と、いつもお心に掛けていただき、とてもうれしく思います。
「避難のみなさんのお世話、もう少し伸びそうなの。」と私、
「がんばってね!」と励ましていただきました。重ね重ねありがとうございます。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・オムライス(チキンライス)
・ニラと厚揚げの味噌炒め
・シーザーサラダ(レタス・パプリカ・トマト・きゅうり・クルトン・粉チーズ)
・お新香(なす・高菜ピリ辛漬け)
・スープ(にんじん・セロリ・じゃが芋)
・デザート(山北温泉みかん)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042