女将からのお知らせ

「想定外」のこと。“がんばってます福島”

昨日お泊まりのご家族連れのお客さまは、小学5年生のお嬢様とご両親で、静岡県磐田市からおいででした。
近くに浜岡原発もあり、以前から東海大地震も予想されていることから、東日本大震災の爪痕をその目にしっかり焼き付けておこうとの、東北方面へのご旅行でした。
たまたま 広野町のみなさんが当館に避難されていること知り、大変心を痛められていらっしゃいました。
そして、避難の子どもさんにと図書カードをいただきました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
今回の大地震も、前もって予測ができていたら、こんなに大きな被害にはならなかったんでしょうね。
その点、東海地方の方々は、防災設備・訓練等も徹底されていらっしゃるそうですが、「想定外」と言うこともありますし、準備のし過ぎと言うことはないと思いますので、くれぐれもお大事になさって下さい。
暑い暑いと言っても、着実に秋は近づいていますね。
栗の木もかわいい毬栗坊主を付けています。! 
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・肉じゃが(じゃが芋・玉ねぎ・にんじん・豚肉・糸コン・インゲン)
・揚げ出し豆腐
・ひじき煮(ひじき・にんじん・揚げ物)
・お新香(なす漬け・ぜんご漬け)
・ご飯
・味噌汁(油揚げ・ネギ)
・デザート(杏仁豆腐・パイナップル)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042