女将からのお知らせ

ロケ地「永崎海岸」「勿来漁港」で・・・。“がんばってます福島”

震災前のここ「永崎海岸」や「勿来漁港」を始め、東北地方がロケ地として使われた映画『星守る犬』が、6月11日から東宝系で公開されます。

福島県出身の西田敏行さん(釣りバカ日誌8でも当館でロケ)や玉山鉄二さん、川島海荷さん、中村獅童さんらが出演。
永崎海岸では、西田さんと犬のハッピーの海水浴、勿来漁港では、中村さんが漁師として働いているところが撮影されたそうです。

「震災前のいわきの素晴らしい景色が記録された映画になりました。この映画ではおとうさんとハッピーが、出会う人々に幸せの種をまいていきますので、ご覧いただいた方にも、幸せの種を受けとり、希望という花を咲かせていただき、少しでも復興への意欲につなげてもらえたら」と同映画の窪田義弘プロデューサーからのメッセージです。

みなさん、私たちを忘れずに応援してくださっているんですね!
伊豆稲取の磯膳「まえだ苑」の前田様より、今月もたくさんの金目鯛をいただきました。
www.izu.co.jp/~maedaen/
本物の地物稲取産金目鯛にこだわり、よりおいしい物を提供できるようにと、稲取港の入札権を持つ主人自ら市場で買い付けを行っています。
そこで買い付ける稲取産の金目鯛は、東京築地でも高値で取引される高級魚として有名です。
ご主人の
「刺身もうまいけど、煮付けが一番だよ!」とのアドバイス通り、今日は煮付けにしました。
皆さん、久しぶりの新鮮なさかなに舌鼓を打っていました。
いつもお気に掛けていただき、感謝いたしております。
今日の広野町の皆さんのお夕食です。
・金目鯛煮付け(大根)
・スパイシーチキン唐揚げ(キャベツ・ミニトマト・パセリ)
・お新香(キャベツときゅうりの即席漬け・大根つぼ漬け)
・ご飯
・味噌汁(長野産えのきたけ・卵)
・デザート(ニューサマーオレンジ)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042