女将からのお知らせ

「やっぱり福島県産は、ダメですか?」“がんばってます福島”

昨日のみんなの心が描いた3枚の「絵地図」廊下に貼りました。
短冊を用意し、これからも思ったことをどんどん書き足して行こうということになりました。
我慢せず、心の奥底に秘められた魂の叫びを思い切り吐露してください!

気がついたこと!
3枚のどの絵地図にも「ひまわり」の花が描かれていました。
そういえば、復興の象徴として被災したあちこちにひまわりの苗を植えているって新聞に載っていましたね!
小名浜港所属の「寿和丸」が、茨城県那珂湊沖300キロで獲ったカツオ17tを今週小名浜港に水揚げするというので、楽しみにしていたのですが、やっぱりダメみたいです!
「寿和丸」の野崎社長も、小名浜魚市場の再開を強く希望していたのですが・・・。

操業が茨城県沖ですし、モニタリングの結果もお墨付きですが、水揚げしたところの産になるので、『小名浜産』はやっぱり市場(しじょう)が嫌うようです。不思議なことですね???
このカツオ、「銚子産」で食卓に上ることでしょう!
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・串カツ(キャベツ・サニーレタス・ミニトマト・レモン)
・きゅうりとサケの三杯酢(サケ・玉ねぎ・きゅうり)
・お新香(かぶのキムチ・柴漬け)
・ご飯
・味噌汁(アサリ)
・デザート(平戸夏香)

割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042