女将からのお知らせ

だれか教えて下さい!“がんばってます福島”

アクアマリンパークや魚市場周辺にたくさんいた、カモメたちはどこに行ってしまったのでしょうか?

いわき市観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュゥ」から、周航していたフェニックス号の乗船客にエサをねだって、一緒についてゆく姿は名物でしたし、いわき市のシンボルでもある「カモメ」も、名前を「ミュゥ」と名乗り、いろいろな印刷物等にも登場して観光PRの一役をかっていました。

魚市場にはさかなが揚がらないし、観光遊覧船も周航していないので、どこかへ引っ越してしまったのでしょうか?
永崎でただ1軒だけ、奇跡的に津波の被害を免れたコンビニです。

実はこのコンビニ、今話題の郡山出身西田敏行さんが出演している映画「星守る犬」のロケで使われたところなんです。
「泣けた本ランキング」・「読者が選ぶプラチナ本」で第一位となりダブル受賞!!
各メディアでも、「とにかく泣ける」、「今年1番の感動作」と評価を得ています。

震災前の美しい『いわきの海』が登場します。
よろしかったらご覧下さい。
今日の広野町のみなさんのお夕食です。
・マグロの竜田揚げ(キャベツ・サニーレタス・ミニトマト・レモン)
・カボチャ煮付け
・ほうれん草の納豆和え
・お新香(夏野菜の塩昆布漬け)
・ご飯
・味噌汁(大根・ちくわ)
・デザート(山形産サクランボ)
割烹旅館 天地閣
〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白字綱取143-23
TEL 0246-53-3285 FAX 0246-54-5042